【OMORI プレイ日記2】プロローグだったのか

こんにちは
順調にOMORIを進めているごんです

バジル君を探す中たどり着いた街で寝込んでいるという海賊船長のためテープを探してごみ処理場から再開です
ついにケル君の固有スキル?ボール投げが解禁されました
といってもまだ一度しか見ていないのですが、先頭でもボール投げまくってるので納得感あります

探し物のテープをようやく見つけたものの先客に先を越されていました
ファン魂でごみあさるのやめたほうがいいと思うな
どうやら彼女の推しと船長は付き合っていたものの別れたらしい
寝込むくらいだからそうだろうなと思ってました

テープを求め追いかけっこをした先、あからさまに近づいちゃいけないようなラインが引いてあります
ほかに進む方法もないので踏み越えると突然ダウンロードポップアップとの戦闘に
エラーっぽいグレーのシステムポップアップ見るとうわっとなりますね。軽率に増えるな
倒した後で気づいたのですが、ラインを超えた先にある無数の端末の並びが404でした

強奪したテープを持ち帰り爆音で再生するケル君
船長は目を覚まし、ばちぼこにすることで落ち着きを取り戻してくれました
何気に強くて負けるかと思ったわ

船長もバジル君のことは知らないご様子
正直バジル君探してたこと忘れてましたよね
泣き出すオーブリーちゃんにおろおろしながらかき氷交換券差し出す船長、善性が隠せてないです

本来の目的であるバジル君探しを再開します
時折見かける赤い足跡のような点々を辿り木々の中を進むとバジル君の影が
ちょっと進むとまた影が現れては消え、先導してくれます
最後にたどり着いた建物に入った瞬間お友達がいなくなり、オモリだけに
長い階段を上ったさきには楽譜と家族写真
これはバジル君に関するものなのか、オモリに関するものなのか……

気づけば白い空間に戻っていました
軽く探索して何気なく電球を見たのですがもともと黒かったのがもっと黒くなってませんか?
電球の周りのうにゃうにゃした線は光ってる表現なのでしょうか。黒くて不気味です
そうして再度サニーのターンへ

今度は昼間のようで前回のような薄暗さはありません
ドンドンと音が聞こえますがまぁ大丈夫でしょう
ここで終わろうとセーブをしたのですがスロットをよく見るとサニーのターンより前はプロローグと書いてあります
ボリューミーなプロローグですね?まだまだ遊べるってこと??
それに一番新しいセーブデータはあと3日……などという不穏なカウントを始めてます
0になるとどうなるんでしょうね???

ということで、今回はここまで
続きが大変気になりますね。お友達が減っていないといいのですが