【OMORI プレイ日記3】空のバスケット

こんにちは
最近新しくPCを購入したおかげかゲームのプレイ頻度が確実に上がっているごんです
憧れのデスクトップはなかなかいい感じ

さて前回の続きでサニーのターンから
ドンドンと鳴り響く音は来客がドアをたたく音でした
ケル君です
引っ越すことを知って会いに来てくれたんだとか

しばらく会ってない相手に連絡とるだけでもちょっとためらいたくなるのに素直に行動できるのはケル君のいいところだと思います
同窓会すら行く気のない私からすると輝かしいですね
外に出ると確かに家の売却の看板が。3日って引っ越しのことだったのか

ケル君につれられるまま外へ出てお店に向かいます
ヒロ君へのプレゼントを購入し、周りを探索しているとスーパーやピザ屋さん、修理店などが連なっています
求人の広告を調べるとアルバイトができるらしい
久しぶりの外出でバイトは厳しくないですか??高難易度クエストだと思う
ピザの配達に商品の整理、家庭教師を2件こなすハードワーク
サニーめちゃくちゃ頑張ってるよ

いろいろな家に入ると間取りは似ていますが住人ごとに特徴的な内装で見るだけでも楽しい
盆栽が大量にある家や書籍に埋め尽くされている家、パイプがむき出しでボロボロの家

広場はオモリのターンで見た広場と似たようなマップ
そこにはバジル君が! 別の子と何か言い争っているようにも見えます
なんだかんだ再会したオーブリーちゃんは釘バットを持っていてとっても治安悪め。でもビジュが良い

解散した後バジル君を家に送り届けます。 彼曰くオーブリーちゃんにアルバムを返してもらっていないらしいのでもう一度会うため駆け回ります

教会でオーブリーちゃんを見つけると衝撃の事実。マリちゃんはすでに亡くなっているとのこと…… マリちゃんはサニーのお姉ちゃんでは??外に出られなくなったきっかけなのでしょうか
みんなマリちゃんの死をきっかけにいろいろと過去にあったご様子
あんなに仲のいい友達の死をそう簡単に受け入れられるものでもありません
4年の間でみんなバラバラになってしまったようです

重い…重すぎるよ…

バジル君にアルバムを返し、蜘蛛みたいな黒い何かが背後にいる不穏な彼を残して家に帰ります
君はオモリの側でも見つからないし、いったいどういうポジションなんだろうね

心に傷を負っている主人公のお話だと思っていたら苦しんでるの主人公だけじゃなかった
今後の展開全然わからないのですが今日はここまでとします
オモリのターンでバジル君見つかるといいな