【Oneshot】ネタバレ厳禁と噂のゲーム

こんにちは
UNDERTALEと一緒のタイミングで購入した「OneShot」クリアしました!
セールで何を買うか迷いつつおすすめによく名前が挙がっていたのです
ネタバレを受ける前に遊べと力説しているのを見かけまして
ストーリー何も知らないまま買いました

タイトルが面的にもドット絵で画面酔いはしなさそうで大変ありがたいです
悲しいほどに画面酔いが酷いタイプで3Dグラフィックに力を入れているゲームは
ほぼできないのでいつも慎重に購入してます

ネタバレがあまり良くないという先人の言葉に倣ってストーリーなど細かい内容は
書かないようにしようかなと思います

主人公は猫のような目をした「ニコ」
荒廃した世界で、一生懸命頑張る素直さが可愛いです

基本的には探索してアイテムを組み合わせながら進んでいくのですが
ゲームはあまり上手と言えないほうなので頻繁に詰まりました
攻略に頼りたくなるもののネタバレ厳禁なので我慢して端から端までさまようことも…

詰まったときってしばらくやっても進展ないのにいったん中断して翌日再開すると
ものの数分で解決したりするんですよね
疲労とか頭のリセットとかなのでしょうか

どうにか攻略に頼ることなく自力で一週目をクリア!
二週目は取りこぼしが不安だったのでマップごとに次へ進む前に攻略見て
問題なさそうか確認しながら進めました(邪道…?)

ネタバレに気を付けると何書いていいかわからないのですがとにかく面白かったです
どうやってこのゲーム開発してるんだろうと仕組みのほうまで気になりました
個人的には大満足でいい買い物したなと思います!!!
もしご興味ある方にはぜひ遊んでもらいたい作品です

せっかくなのでsteamのリンク張っておきます

store.steampowered.com